室内栽培に効果的、葉焼けを防止する活力剤…GH CaliMagic(カリマジック)

Posted by begefru on 28th 5月 2018

葉焼けを防止する活力剤…GH CaliMagic(カリマジック)

今回、アイテムは、題名にも記述した葉焼けを防止、改善する活力剤、GH CaliMagic(カリマジック)の紹介です。


GH CaliMagic 946ml

 

葉焼け

植物育成ライトを使うと植物が弱っている時や、湿度が低い時など環境によって葉焼けを起こしてしまい、ついつい葉焼けを恐れ照射距離を離してしまうのではないでしょうか…

 

 

 

葉焼けを起こす→ライトを離す→徒長になる→結果、収穫量が減る…

 

最悪な悪循環です。

 

 

■GH CaliMagic(カリマジック)商品説明

カリマジックはカルシウムとマグネシウム添加剤です。

生長の早い植物のカルシウム不足による尻腐れ病や、

マグネシウム不足による葉脈間黄化(葉枯れ)など、各種欠乏症を予防します。

カリマジックはカルシウムおよびマグネシウムを吸収しやすくした濃縮ブレンドです。

生長の早い植物に起こりがちな二次栄養素の不足を補うために製造されています。

カリマジックは植物の栄養状態を最適化して生長を促進します。

トマトやレタスのようなカルシウムを大量消費する作物において花枯れや葉やけを防ぎます。

 

…とここまでは、商品ページに書いてある説明文です。

 

GH CaliMagic(カリマジック)は当店では活力剤の中でも人気があるアイテムで沢山のお客様から声を頂いております!!

 

 

実際に使用したお客様の反応は…


GH CaliMagic(カリマジック)を生長初期くらいから培養液に加え、それに10日に1回の葉面散布で使ってみて…

1番声が大方のが、使用する前より、葉の色が青々としてきて、葉焼けを起こさなくなったとの事です。

 

後、一部のお客様からの声でGH CaliMagic(カリマジック)の使用前の照射距離

より植物育成ライトを近づける事が出来たので、

結果として生長~開花後期及び収穫期までの行程の出来が、

今までで一番いい結果を残せたと言う声も頂きました。

 

植物の状態が安定している時は、レシピに書いてある量より1.3倍から1.5倍に増やして植物に与えている方もいるようです。

 

※注意:各種活力剤の適切な濃度は環境と植物の状態で変わりますので、ご注意ください。

 

水耕栽培 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

にほんブログ村



55月
1 / 10212345...102030...最後 »