AeroPot/エアロポット 酸素がいきわたり理想的な育成が可能な布製の鉢

Posted by begefru on 24th 1月 2018

  • RSSリーダー で購読する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉢全表面から培地へと酸素がいきわたり理想的な

育成が可能なAeroPot/エアロポットを紹介します。

AeroPot/エアロポット

 

ホームセンターではプラスティック製や

陶磁器製などはよく見ると思いますが

この鉢はファブリック製(布製)の商品です。

布製ポットの中でも、とくに室内栽培に適した薄さと強さになっています。

耐久性・耐薬品性ともに高く、土を入れたまま引っぱっても破れません。

 

 

エアロポットは、ココ培地や有機用土や、

市販の園芸培養土などに最適なファブリック製の植木鉢です。

 

まるで呼吸するかのように、

通気性に富んだエアロポットはポット全表面から培地へと酸素が

豊富にいきわたることで根はどこへ伸びても酸素にたどり着けることが出来ます。

ということは植物の根が多く太くなることで

肥料や活力剤による栄養素をしっかり吸収するため、

苗は徒長しにくく抵抗力の強い苗へと育ちます。

 

根が多く丈夫に育ったプラントは、植物ホルモンの分泌も多くなるため、

花つきや結実のそろいがよくなり

風味・食味のよい高品質な果実になり収量増が見込めます。

 

 

水やりも簡単で余計な水分は布製なので外に排出してくれます。

 

 

 

AeroPot/エアロポット

17L, ,10L, 6Lとサイズがあります。

 


水耕栽培 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

にほんブログ村



11月

コメントする!!

1 / 11