Wifiプラントセンサー 温度/土壌水分/照度の栽培環境センサーの紹介 | 水耕栽培の情報と作り方

野菜や花の声を聞く機械 【Wifiプラントセンサー 温度/土壌水分/照度の栽培環境データセンサー】

Posted by begefru on 27th 1月 2015

  • RSSリーダー で購読する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野菜や花の声を聞く機械 【Wifiプラントセンサー 温度/土壌水分/照度の栽培環境データセンサー】

 

昨年のブログ記事にも書いたのですが

 

こんな商品が入荷してきました。

koubachi 6

Wifiプラントセンサー インドア 2 植物の温度/土壌水分/照度の栽培環境データセンサー

 

 

時代も進化してきました!!

 

この商品は簡単に言うと

栽培している野菜や花の声を感じる事が出来るんです。

 

 

『今は水が欲しい!!』

『今は肥料分が足りない!!』

『霧吹きして!!』

『光が足りないよ!!』

『光が強いから弱くして!!』などの

 

植物の声が

パソコンやスマホを通して手に取るように分かるんです。

koubachi 4

koubachi 2

※こんな画面から色々な情報が見られます。

 

 

 

少し詳しく言うと

Plant Sensor 2 Indoorは、

植物の栽培環境データを取得するセンサーから

koubachi 7

植物を快適な環境で育成するための環境をWi-Fi 経由で

 

パソコンやスマホへデータが送られます。

 

 

クラウドでの解析は、センサーで取得する土壌水分量や

土壌温度、空間温度、照度(人工光と自然光を識別)の

各種データや栽培場所の季節や気候、

植物の種類や起源なども考慮して最適なケアプランを作成します。

※植物の種類は700種類以上のデータが入っています。

koubachi 3

 

 

 

こんなガーデナー様におススメです。

植物を愛する方

植物をペットのように感じて愛している方

家庭菜園で野菜や花を育てている方

なかなかうまく野菜や花を育てられない方などの

土栽培や水耕栽培などのいろんな培地を使っている方

 

栽培初心者の方や上級者の方まで使えるセンサーです。

koubachi 7

 

 

⇩⇩⇩詳しくはコチラをご覧ください⇩⇩⇩

Wifiプラントセンサー インドア 2 植物の温度/土壌水分/照度の栽培環境データセンサー

koubachi 6

 

 

 

 

水耕栽培 ブログランキングへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村


11月

コメントする!!

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)